Menu

お知らせ

ホーム

>

お知らせ

>

お知らせ(詳細ページ)

法人紹介

PIN's WAY_vol.9

2023.12.15

皆様こんにちは。 株式会社プラスイノベーションです。

今年もあと残すところわずかとなりましたが、
皆さんは、やり残したことはありませんか?
来年への準備をしつつ、体調に気を付けて、忙しい年の瀬を走り抜けましょう!

さて、今月のコラムでは
プラスイノベーションの「出勤時間」にフォーカスしてご紹介いたします。

当社では、社員スタッフのワークライフバランスを重視し、仕事とプライベートの
メリハリを実現するために、独自の働き方を導入しています。

柔軟な勤務時間が、社員たちに様々な充実感をもたらしています。
今回は、勤務時間について社員の声をご紹介します。


<入社歴4年 社員Aさん>
「保育士時代、早い出勤の日は6時半には職場に到着しなければいけませんでした。
シフト勤務なので、早い出勤と遅い出勤の振り幅があるのも当たり前でした。」

「プラスイノベーションに勤務するようになってから、午前中の時間を活用できる有り難さを感じています。
家事や自分の時間を確保できると心に余裕ができて、一日を有意義に過ごせている気がしています。」

<入社歴1年 社員Bさん>
「私がプラスイノベーションに感じた魅力の1つに、『12時からの勤務時間』にあります。
共働きで、家のことは妻とある程度、分担していますが、朝の家事もろもろは、私の仕事でした。」

「前職では、バタバタとしていて、時間が来たら、途中でも切り上げて急いで出勤するという生活で、
残った家事は、帰宅した妻が行うという感じでした。」

「ですが、今は、ゆとりを持って、子どもや妻を送り出し、朝の家事だけでなく、
自分の為の時間も持つことができました。私だけでなく、妻にも気持ちに余裕ができ、
家の中が明るくなりました。」


このように、弊社ならではの勤務時間によって、
他社では実現できない「家庭」と「仕事」の
両立がしやすい生活スタイルを確立することができます。

このように「社員を大切にすることを1番に考える」というのも
代表の住山が大切にしている考えの1つでもあります。

今後のコラムにて、他の福利厚生や社員のエピソードなどを
ご紹介したいと思いますので、お楽しみにしていてください!

PDFはこちら

一覧へ戻る